七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

11/30は日帰りで岩見沢に出張に行ってまいりました。

朝、いつものように早めに家を出て、札幌駅のマクドで朝マックし、特急でビューンと25分弱で到着。
午前中はちょこっと書類見た後、昼には別行動で市役所へ。実は私の本籍地は岩見沢のままでして、札幌へ転籍するため、この機会にということで謄本を取ってきました。
昼飯は岩見沢ではお気に入りの「春日食堂」のみそラーメン。これがうまいんですわ(わたしとってはですが。)味濃い目なんですが、なんたってここのラーメンは熱い。猫舌の私にはシンドイです。って今回も舌がやけど気味なんですけど。
午後はチョロチョロっと仕事しまして、勤務時間終了後、懇談会ということでこれも私のお気に入りの焼鳥屋「三船」へ。冷たいビールにモツ串&鳥なべを頂き、大満足状態で20時の特急で帰宅の途に着きました。

あとは天狗まんじゅうさえお土産に買えたら完璧だったのに、、
って何しに行ったんだって言われますね(^^;;