七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

新年度

人事異動の渦に巻き込まれ溺れまくっている毎日です。帰宅時間が遅いため、酒を飲み始める時間も遅くなり、ストレスで酒量も増え、朝も辛く、、、と悪循環の毎日です。ま、酒を自粛すればいいだけの話なんですが。
さて、わたしのところにきた新人さん。なかなか性格もよく、任せた仕事もテキパキこなしております。今のところは難しい仕事を任せるわけにもいかないため、単純作業をやってもらってますが、一生懸命にフルパワーで行うため、結構早く仕上げてしまいます。そうなるとまた仕事をまわす必要があったりするので、何をやってもらうか考えるのが大変だったりします。私も仕事が増え、何から手をつけていいのやら考えている状況なのに結構困ってしまっております。
さて、来週あたりから難しい仕事を任せて、時間をかけてもらおうかなと考える今日この頃でございます。