七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

なにもない春です。

5月になっても札幌では寒い日が多く、桜の開花も遅れまして花見などにも行けずに5月も終わろうとしております。
実際に桜を見に行く会ではなかったのですが花見と称して職場の仲間とジンギスカンを食べには行きましたが、それ以外は業務に追われる毎日でございます。
研修部門も担当している私の今月のイベントは新任職員研修の開催でございました。研修内容の企画から外部講師の依頼など調整が必要なものも多く、今回は研修生も多かったのでかなり面倒な業務です(;´Д`)
研修が始まっても、講師に誤った知識から馬鹿みたいな質問をぶつける新任職員もおりまして、ほとほと疲れました。合格者説明会や採用面接の時とは全く違う態度のこいつら(ま、一部なんですが)は、いったいなんなんだと、面接者はなにを見てたんだと、なんでわたしがイチオシだったあのかわいい娘を採用しないでこんなのを採用してるんだwとつくづく感じましたヽ( ´ー`)ノ
ちなみにこの4月に私の部下になった女性も研修に参加しておりましたが、彼女はかなりまじめに取り組んでおりました。やはり普段から指導している上司がいいと違いますな( ̄ー ̄)