七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

お祭り

YOSAKOIソーランが終わったばかりですが、札幌では6/14〜16に北海道神宮例大祭がありました。先日、休日出勤した関係で6/15にその代休を頂き、郷土の日ということで午前授業だった子供たちを連れて、露店がたくさん出ている中島公園へ行ってまいりました。
ま、予想はしていたのですが、人・人・人といった状況でした。子供たちは、イチゴ飴、チョコバナナやフライドポテトを買ったり、当たりが出ないくじを引いたりしてそれなりに楽しんではいました。
来月は、自宅付近の連合町内会のお祭りや加入している町内会のお祭りがあるので、そちらも楽しみです。

さて、ダイエットの経過ですが、なんとか3キロほど減量できました。あと6キロほど落とせると目標達成といったところです。5月末からがんばっているのですが、この間アルコールを全く飲んでいないという状況でわれながらすごいなと感じてます。あとは少し体を動かす時間を増やして目標目指してがんばりますヽ(゜∀゜)ノ