七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

復活に向け

子供2人がテニススクールに通っている関係で今年は土日に近くの公営テニスコートを借りて家族でテニスをしております。これまで、財力の関係で私用のラケットを買うことができず、20年ほど前に買ったラケットで相手をしておりました。妻や子供の相手をするにはこれで十分だったのですが、職場のテニスサークルからも復活要望があり、先月あたりから購入検討をしておりましたところ、あるスポーツ用品店が試打用ラケットを格安で販売するという新聞広告が目に入り、なっちゃんのラケットも買わなくてはならないため、3日の日曜に一人で出かけてみました。当然、ダイエットのため40分かけて徒歩で(^^;;
10:30開店だったのでそれにあわせ5分ほど前に店に着くとすでに50人ほどが列をなしておりました。広告では5000円のが5本、10000円のが10本ということでかなりあきらめならがら入店。案の定、すでにコーナーには1本もならんでおらず、仕方なくなっちゃんのラケットを入念に選び、ほとんどがあきらめて帰った11時すぎレジに並んでいると1人のお客が1本のセールラケットをレジ横のコーナーに戻しました。そこですかさず私はその1本を手に取り、きっと、このラケットは私に使ってもらいたがってるんだと解釈し無条件で購入することに決定。買ったラケットはこれ。試打用ということでしたが、全く傷もついておらず、当然ストリングスも張ってあるし、グリップテープも張りかえられていたので、1万円ならお買い得だったと思います。
早速、その日の夕方、借りていたテニスコートで打ってみましたが、なかなか使いやすい感じで大満足。
さて、ダイエットのため本格的に再開してみましょうかね。ひざの痛みさえ治ればですけどヽ( ´ー`)ノ

ちなみにダイエットの成果は現在のところマイナス6キロとなっております。あと4キロは落としたいな。。。