七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

クレーム

私の家の新聞は広告が一番多いという理由で北海道ローカルの新聞をとっているのですが、その新聞社が北海道日本ハムファイターズを応援しているという関係で、私の頼んでいる販売店のサービスで9月に行われる札幌ドームでのファイターズ戦のペア招待券を抽選で贈呈するというチラシが、ほかの広告と一緒に届けられました。ま、ダメモトで応募してみるかということで、住所等お決まりの記入項目を書き込み、このほか新聞社・販売店への希望、意見等があればという項目があったので、「以前住んでいた地域に比べ、朝刊の配達時刻がいつも5時50分頃で1時間ほど遅い。どうにかならないですか?」と記入し、一昨日FAXで応募しました。
昨日夜帰宅し現在単身生活中なのでのんびりウイポ4をしていると玄関のチャイムが鳴り、くそぉ〜某国営放送かと思い、「うちには受像機とやらはない、廃止届けも出してある」との言い訳のため、モニターwの音量を絞ったのちに返事をすると「○○新聞○○販売所の○○です」とのこと。あ〜クレーム処理に早速着たのかご苦労様ってことでお話を聞いてみる。ま、理由は予想通りだし、早出の時以外は6時頃起きるのでさほど本当に問題にしてたわけではないし、なんかクレーム書いたほうが当たるかなとの戦略もあったのでw、納得したふりをすると、おもむろにカバンから封筒を出し、「実は所長が今週末のソフトバンク戦のチケットを隠し持っておりまして、よろしければ差し上げようと思ってお持ちしたのですが、、」ときたもんだ。おお、わが応援チームのソフトバンク戦!!しかし今週末は日曜の夜まで一人だし(一人で行くとのちのち問題が勃発する可能性ありw)、土曜日は祖母から「お前は全然顔を出さない。冷たいやつだ!」と言われた関係で入院先の小樽の病院に出向かなくてはならないので、「残念ながら予定が入っていて行くことができないので受け取ることはできません」と申し上げました。相手は「そうですか、、、申し込まれたチケットが当たるようにむにゃむにゃむにゃ」と言って帰られました。
些細なことでわざわざ来られて、クレーム処理って大変だなぁと思いました。
、、、って私も職場の苦情処理担当者なんですけどw

さて、応募したチケットは当たるのでしょうか。当たる確率80%超えの手ごたえありヽ( ´ー`)ノ