七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

今日は何の日?

本日9/14は「メンズバレンタインデー」(日本ボディファッション協会制定)で、男性から女性に下着を贈って愛を告白する日だそうです。
でも下着贈るって難しいですよね。まず買うのが恥ずかしい。店頭で選ぶのなんか不可能でしょ。今ならネットで買えるでしょうが、専門店で買うのは私には到底無理。ま、若い頃はドキドキしながら買ったこともありますけどね。また、困るのがサイズ。特にブラ。聞いたらBカップのくせにDとか言いそうな人もいそうだし(ぉ
とにかく、あまり有名にならないのは売り手側の都合で制定されたってこともあるのでしょうが、この辺の理由があるのではないかと思います。
また、同日はセプテンバーバレンタインということで、2月14日のバレンタインデーから半年目で、別れを切り出す日だそうです(;´Д`)

ということは、恥ずかしながらも下着を買ってプレゼントしたら、「ごめんなさいペコリ(o_ _)o))」って日ってことなんですね。