七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

ひさびさのテニス公式大会

9/24は20年近くぶりにテニスの大会に出場しました。職場のテニス愛好会が出場する実業団大会です。実は私は連盟登録してなかったのですが、人数不足ということもあり、さほど練習もしていないまま出場となりました。当日は朝6時から大会会場と別のコートで練習した後に大会会場へ。到着後、スタンドにはなにやら知った顔がありまして、、、弟でした(;´Д`)こんなところで半年振りに会いました。話を聞くとどうやら私のチームと同じブロックでして対戦することに。試合形式は1チーム3ペアによる団体戦で予選リーグを4チームで行い、それぞれの1位が決勝トーナメントに進み、優勝すると上に昇格するというシステムです。試合のほうは、1試合目は2−1、2試合目は3−0で勝ち、私のペアもなんとか2勝してチームの勝利に貢献できました。さて、3試合目は弟のチームです。実はこのチーム、会社の再編絡みで社名等が変わったのですが元々の会社はもっと上にクラスにいたものでしてメンバーもほぼその時のメンバー。勝てるわけがありません(TT)。弟とは直接当たらなかったのですが残念ながら私のペアも相手のNO.1ペアに負けてしまい、1−2で予選敗退してしまいました。その後、弟のチームは決勝トーナメントで優勝し、次回は上のクラスに昇格となりました。
この敗戦で負けず嫌いの私は本腰入れてテニスの練習をしようと心に決めたわけでございます。
見てろよ、来期こそはうちのチームを昇格させてみせるぞ。