七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

3週連続勝利しかも1日2勝ヽ(゜∀゜)ノ

「15年度15週目の結果」
中山2R 3歳未勝利 ダ2400m 20頭 ジャマイカホップ 3牡 13着
中山11R サカナ記念(4上OP) 芝2200m 19頭 ヒカリ 5牝 優勝
阪神10R 4上1800万 ダ1400m 20頭 アルガロード 4牡 優勝
福島9R 4上900万 芝1800m 20頭 ヴィスコンティ 4牡 7着
福島10R 3歳900万 芝1200m 18頭 ラストサムライ 3牡 17着
ここへきて運気が上がってきたのでしょうか?、今週も所有馬が勝利をあげてくれました。
まずは、アルガロード。ダートの短距離であれば1800下でもそこそこの戦いができると思っておりましたが、サカタニくんがこの馬に合った乗り方をしてくれたおかげで最後まで脚が衰えることなく先頭でゴールしてくれました。調子の具合からここで一度放牧の予定ですが、帰厩後は再度1800下クラスに降格ですので、この調子でもう1勝し、再昇格を果たして欲しいものです。
さて、ひかりちゃんのレースですが、昨夜は忘年会で帰宅が0時過ぎということもあり、いつもは期待馬のレースの際は映像を見た後で結果確認しているのですが、いきなり結果を見るとなんと1番上に名前があるではないですか。あわてて映像を見直し、ほんとよく頑張ってくれたなぁと感激した次第です。ひかりは昨シーズン引退繁殖入りの予定でしたが、競走成績が良くなってきた関係で急遽現役生活を続けることにした馬でした。ここ1年は5戦2勝(OP、1800万下)3着1回とほんとに親孝行な馬でございます。調子的にはこの馬もここで放牧のタイミングですが、繁殖入りであればここで現役引退ということになります。今シーズンも悩むことになりましたね(;´Д`)
そのほかの3頭については、ジャマイカホップは地方入りの方向で検討中です。ヴィスコンティはハマればまだまだ上位にこれそうだと考えてます。ラストサムライはやっぱ一発屋だったみたいですね。
ちなみに馬主成績は先週から一気に61位上がって56位となりました。この調子で100位以内をキープしたいですね。

MEMO 
THIS TERM [52] 4-0-2-6-1-39
TOTAL [1159] 73-101-89-896