七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

桑畑七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

5年ぶりの函館勤務

すっかり、この日記も4半期ごとのペースになっちまいましたなぁ。


久々の日常ネタということですが、、、
この4月に人事異動となりまして、転勤しました。
当初の人事異動内示では、札幌の職場内でセクションの昇任ということだったので、即、了承し、家族に報告しました。家族も札幌にいたいということだったので喜んでいたのですが、その2週後、あと10日ほどで4月という日にトップの部屋に呼ばれ、「管理職にしてやるから地方で勉強してこい」ってことになりまして、4月から単身赴任となり函館で勤務しております。
(以下、イメージ画像「スーパー北斗車内。名物かにめしと北海道限定ビール:サッポロクラシック」)


ちなみに3LDKに一人暮らししてます(;´Д`)
ほんとに久々の一人暮らしはさびしいもんですわ。
せっかく減量に成功し、82キロあった体重を68キロまで落としたのに、このままではリバウンド王の称号が手に入りそうな感じです(;´Д`)


まあ、お金も最小限しかもらってないので、外食はせず、質素に自炊を今後も続けて行こうと考えてます。


なんか楽しいことでもあったら、また書きますわ。

(以下、イメージ画像「坂が多くて、ひざの悪いおっちゃんにはきつい街」)