七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

東京出張2泊3日の旅・・・その2

仕事の話は省略して、、、


2009/07/16 この日の宿泊場所は「ホテルグレイスリー田町」です。
このホテルは、ぐるナイで09/07/09 O.Aされた「起こすな駅伝」の際にゲストの優木まおみさんが宿泊してロケの現場となったホテルですね。たまたまTVで見ていて、「おおぉ〜来週宿泊するホテルやん」って部屋番号までメモしました。違う部屋でしたけどね。

この日は、5階のシングルルームでした。このホテルには2階に宿泊者専用ラウンジがあって、PCやマッサージチェアが無料で利用でき、ミネラルウォーターとコーヒーもサービスとなってました。
あと気に入ったのは、浴室のシャワーヘッド。古いホテルしか知らないからかも知れませんが、3段切り替えで「でかっ!これイイ!!」って思いました。

この日の夕食は、てんぷらうどんと軽めにして、ビール500mlを2缶と焼酎220mlのミニペット1本をのんびり飲んだあと就寝。

翌朝ものんびり7時に起床。シャワーを浴びてさっぱりしてから朝食へ。ここもブッフェ形式だったのですが、いまいち種類もなくガッカリ。こんなことなら品プリに2泊したほうがよかったかもと思いました。

ごはんは、なんだかコシヒカリの5分づきだかの玄米系でして、なんか嫌なんでとろろかけちゃってます。野菜は無農薬野菜らしいのですが、サラダは緑の葉っぱ系ばかりで、そのうえ苦くてまずかった。サラダはいつもおかわりするんだけど、ここのはパスしました。う〜ん、強いてあげれば豚汁のようなみそ汁はうまかったかな。

9時にチェックアウトして、研修会場に行きまして、午前中講義を聞いて、50人を代表して修了証書を頂き、研修会終了。

そのまま、青の京浜東北線と京急で羽田に。

出張の際、朝にブッフェで食べた時は毎回昼飯抜きといった感じなので、この日も昨日に続き、昼飯抜き。その代わりといってはなんですが、エアポートラウンジでトマトジュースをおかわりしましたヽ( ´ー`)ノ

帰りもAir-Do。着陸へたくそだったなぁ。。。

といった感じの2泊3日の出張でございました。