七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

暑気払い

昨日は職場のビールパーティが行われました。場所は函館山を見上げる場所にあるホテルの屋上でした。函館は7月に入ってから雨の降らなかった日が6日ほどしかなく、この日も前日までは雨予報で実施が危ぶまれていたところでしたが、なんとか曇り空の中、開催することができました。
メニューはジンギスカン。うん、そうですね〜、あんまりおいしい肉ではありませんでした。タレもいまいち(;´Д`)

最近は生ラムもスーパーなどで売っておりますし、味付けのジンギスカンでもおいしいのがたくさん出ておりますので、北海道民はあの程度の味ではほとんどの方は納得しないと思いますね。ビールがメインの方なら飲めれば文句なし!なのでしょうが。
ただ、会場からの景色はよかったですね。花火大会の時などは花火見物をしながらビールってのもできそうですし、そういう利用ならなかなかいいのではと思います。

なお、タイトルが暑気払いですが、いまのところ函館では夏を感じる暑さという日はほとんどありませんでした(;´Д`)
これから本格的に夏が来て、皆様が暑さに打ち勝ってがんばれることを祈念して閉めの挨拶に代えさせていただきます。