七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

20シーズン後半戦開始

後半戦の楽しみである新馬戦も始まりました。今シーズンのうちの新馬は自家生産馬2頭だけ。
システムセリには参加していますが所持金の関係で落札は出来ていません(ToT)
そんな中、馬主が期待しているのがアカネちゃんです。ヒカリの第4子でプッチンプリンセスの半妹になります。そのアカネちゃんが昨日デビューいたしました。レースでは特にかかることもなく好位置をキープし、直線でもいい脚を見せましたが惜しくも2着に敗れました。次のレースでなんとか初勝利をと期待しております。

さて、休養明け緒戦のプッチンプリンセスは重賞に挑戦しました。「鉄砲駆けしてくる」というコメントがありますので休養明けの影響はあまりないのでしょうが、如何せん相手が強いと思ってました。馬主的にはなんとか掲示板を確保して賞金を稼いで欲しいというのが本音といったところでした。
ところがなんと優勝ヽ(^◇^*)/

馬主として11シーズンぶりの重賞勝利です。ただ、実力はあるのはわかってますが、システム側のおっしゃってる「騎手との相性もあるのか、力が量りがたい」というのも良くわかります。早く相性のいい主戦騎手を見つけたいと思います。立候補するぜという騎手のかたがいらっしゃればご連絡くださいませ。

さて、GW開始からの勝利数が記念すべき100勝となりましたヽ(^◇^*)/ 。

<結果>
第22週
東京9R 3上900万 芝1600m 18頭 サバイバルレース 4牡 12着
京都3R 2歳新馬 芝1400m 15頭 シホミ 2牝 11着

第23週
京都6R 3上900万 ダ1800m 14頭 サマーブレード 6牡 12着

第25週
中山2R 2歳新馬 芝2000m 14頭 アカネ 2牝 2着
中山13R 日向記念(3上G3) 芝1800m 17頭 プッチンプリンセス 3牝 優勝ヽ(^◇^*)/
阪神4R 2歳未勝利 芝1400m 17頭 シホミ 2牝 10着

MEMO 
THIS TERM [22] 3-7-2-1-1-8
TOTAL [1525] 100-131-117-1177