七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

地方巡業5

10月3〜4日は、地方懇談会出席パート6ということで倶知安町に行ってまいりました。いつものとおりプロジェクタ&スクリーンを積み込み、アルファードで職場を12:30に出発、2時間ほど走行した後、長万部でちょこっと休憩し、目的地の倶知安町山田には16:00ちょっと前に無事到着しました。

この日の会場は、ニセコひらふスキー場のゲレンデ下にあるホテルで、宿泊もこのホテルで行われ、17:00から説明会がスタート、毎度のことながら意見交換等の後、食事をしながらの懇談会となりました。料理も結構凝ったものが多く、味もなかなかおいしく、サッポロクラシックはやっぱりうまく、そんなこんなで懇談は和気藹々と進められ、20時過ぎに終了しました。
部屋に戻ってから、一休みしたあと大浴場へ。露天風呂で十五夜の月と羊蹄山を眺めながらゆっくりと温泉に浸かり、日々たまった垢を洗い流しました。

翌日は、朝風呂の後、朝食タイム。日頃の野菜不足をこういうところで補わなくてはならないので、サラダはいつものようにおかわり。酒は残ってなかったのですが、おかゆにして、これもおかわり。通常のおかず類はあまり種類が豊富ではなかったのですが、佃煮やらひじき煮などがあったのでおかゆ用のおかずには事欠かず、しっかり栄養をとらせていただきました。