七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

桑畑七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

染め分け帽

今週(22年度9週 2010年05月20日(木))の 阪神11R バックトゥザFS(4上OP) ダ1400mは19頭立てとなり以下のような枠順です。

このレースでは、なんと3頭だしの馬主さんが3名もいらっしゃいまして、かなり珍しい場面が見ることができるのではないのでしょうか。
まず、6枠にBLAMEさんの馬が2頭入っていますので、馬番が大きいほうの成武剣騎手が4分割の染め分け帽をかぶることになりますね。ま、ここまではそんなに珍しいことではないのですが、8枠をごらんください。なんと、広東小振会さんの馬が3頭です。ということで、3名の騎手が同じ勝負服で、マイケル騎手がピンクの単色帽子、ジョニー騎手がピンクと白の4分割の染め分け帽、そして、鈴萌幸花騎手がなんと8分割の染め分け帽をかぶることになるのです。
きっとお似合いなんだろうな、鈴萌騎手に8分割の染め分け帽
実際のところ8分割の染め分け帽って見たことないのですが、もしかするとタグホースの世界でも初めてなのではないのでしょうか。
ぜひ映像でも染め分け帽をかぶらせてほしいところですヽ( ´ー`)ノ