七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

種付権だけで1億って・・・

某匿名さんの書き込みに対して思ったこと。

>今回の某種牡馬の種付権 1億0,100万最高値落札 って異常だとはシステムさん思わないんですかね?
異常と思ってるかもな。こんなもんに1万円も出すユーザーってある意味異常だなって。まあ、新馬が10億TH円で売れる時もあるんだから金持ちにとっては種の1億なんて安いもんなんだべさ。ただし、おいらの金銭感覚からしたら、ひと月のこづかいの3分の1をつぎ込むものではないことは確かだべな。

>しかも、流産のリスクもある・・・。これが万人でやれるオンラインゲームとは思えないんですが?
君が異常だといってるのはシステムじゃなくてユーザーのほうだべさ。なんでシステムに食いついているのかが理解できんべ。あと、なんで万人でやれないのか理由が明記されてないべや。きちんと根拠を示せよ。ただし、金持ちじゃないと楽しめないからって理由ならば却下な。

>必要な分だけはみんな権利を購入する訳ですから適正な価格で必要な分だけ好きな馬の種付権を購入できるようにしたらいいじゃないですか?!!
「ぼくちゃん、貧乏だから欲しい種買えないよぉ〜。だからみんなが買えるように安く一杯出してくれよ〜」と言ってるようにしか見えないべ。適正な価格ってのは何を基準にだれが判断するんだ?システムが金持ちユーザーの懐具合を基準に「ディープインパクトの種は1億TH円です。」って売り出しても納得できないんだべさ、君は。きっと、この値段でも買うユーザーはいると思うけどな。所詮、金を出せば買えるんだべさ、金を出せなきゃ出せないなりに遊べばいいんだべ、ゲームなんだから。おいらは貧乏だから貧乏なりに地味にやってる。逆に「全ての種が100万で数は無制限です」なんて状況になったら萎えるべさ。

>このままでは本当に新規でやりたいと思っている人もますますやりずらいゲームになるのでは?
 このままってさ、色々改善されてきて、もう何シーズンも前からこのセリ形態だべさ。君の言っていることは愚痴であって意見でないべ。きちんと理由をつけて代替案でも出すべきだべ。
ところで、「本当に新規でやりたいと思っている」ってどういう意味?やりずらいって「やりづらい」ってこと?ところどころ日本語がおかしいんで理解が得られにくい面もあるよな。まあ、人のことは言えんが、おいらも。
 実際、種付権を買うってことを考えてみろ。繁殖牝馬を持つ必要があるんだべさ。簡単には繁殖牝馬は手に入らないべや。金出せば買えるけどな。新規ユーザーだったら、ある程度の金を突っ込んでやっとこさっとこ手に入るもんだべさ。その頃にはもう新規ユーザーじゃないべや、たぶん。

>あと、騎手も調教師と同様この際、課金で資格購入できるようになれば新規さんも増えるのでは?
 これまでの主張とは一転しているけど、そうだよな、なんでも金で解決すればいいんだよなヽ( ´ー`)ノ「騎手になりたければ推薦人を5人集める、若しくは1億TH円払ってください」というふうにね。

>ご新規さんが騎手やリますから推薦5人集めなさい!!って言われてもご新規さんには酷なんじゃないですかね?ゲームの世界を分かってきて他の人と付き合い始めるって感じではないでしょうか?  
 何もわからんうちに騎手やりますってのはいろいろと問題を起こす可能性が高まるんで、君のいうようにゲームの世界がわかってきて他の人と付き合い始めてからやってくれってことだべさ。

こういうことは、書く前にきちんと脳内で自己解決するべきことだべさ。「自分がよいと思うことは、きっと全ての人がよいと思ってくれるはずだ、僕はみんなの代弁者なのだ〜、ああ、僕ってなんていい人なんだ〜」とでも考えてたんだべか。そうだとしたら、おいらに負けないほどのなまらはんかくさいやつだな。