七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

地方巡業2010(3)

9/24(金)〜25(土)は地方懇談会出席パート3・4ということで八雲町長万部町に行ってまいりました。いつものとおりプロジェクタ&スクリーンを積み込み、アルファードで職場を16:30に出発、今回も私が運転担当となり、国道5号経由で八雲まで1時間30分ほどで無事到着しました。毎度のことながら説明を行ったあとには懇親会があり、おいしい料理をいただきました。この日は二次会もあり、八雲で唯一螺旋階段があるというのが自慢らしいスナックに行き、薄〜い鏡月の水割りを飲んですっかり酔いが醒めました。この日の宿泊先は駅横の線路沿いにあるビジネスホテルで、貨物列車が通るたびに大音量のため目が覚めるという特典付きなホテルでした(;´Д`)
翌日は、9時発で長万部に向かい、10時前に会場に到着。速攻で温泉に浸かって眠気とアルコール分を飛ばし、11時から説明会&懇談会でした。料理はこのあとにも色々と出ましたがこんな感じ。


車だったので飲めなかったビールをおみやげにいただいて帰路につき、途中、腹痛で森町の道の駅でトイレ休憩するも、無事に帰ってまいりました。