七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

家族レク

週末に色々行ってきました。何気にデジカメも携帯電話を忘れてしまったため、画像はありませんので代わりに関連WEBにリンクします。
10時過ぎに家族で自宅を出発し、まずは七飯の石井農場(WEBはこちら)へ。11時からアップルパイ作りを体験しました。特に難しい作業はなく、小学校低学年でも余裕で作れちゃいました。オーブンで焼いている間は、ぶどう狩りです。ナイヤガラとキャンベルともう1種類あり、人生で一番ぶどうを食べたんじゃないかというほど食べさせていただきました。
続いて行ったのは、函館市内へ戻る途中にある野澤商店です。ここはただの酒屋って感じなのですが、巻きが多いソフトクリーム(画像はこんなの)で有名らしく、話のタネに寄ってみました。4人でバニラとモカを一つずつ頼みましたが、ま、味はごくごく普通のソフトでした。
次は、昭和タウンプラザ。ユニクロとゼビオスポーツで、ヒートテックやら冬物系を購入しました。ちなみに私のものはなし。
続いて、地元で通称カミダイと呼ばれている上磯ダイエー。ここでは娘のブーツを購入。
やっと、ぶどうも消化してきたなぁってことで、回転寿司の○呼帆路 -マルコポーロ-(お店はこんな感じ)へ。今月末までフェアー実施中で、通常118円皿がなんと99円で提供されていました。また、期間中は普段から行われている3貫サービスも実施されているようで、この日の3貫サービスは、ボタンエビ、ズワイガニ、トロしめ鯖の3種類でした。ここはまずまず美味しいですし、若干シャリが小さめなので、どんどん皿が積みあがっちゃいます。結局、家族4人で36皿ほど食べて、FOOMOOのクーポンでさらに10%OFFしてもらいました。大満足でした。
最後は、すぐ横にあるポールスターに寄って、アークスで買い物して帰路につきました。