七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

ことよろ

明けました。今年もよろしくお願いいたします。
さて、年末年始は娘が熱発した関係で実家にも帰らず、出かけたのは犬の散歩とスーパーへの買い物だけで行動範囲が半径1km内におさまりました。
というわけでネタもなく、年末に頂いたランチのお話でも。函館駅前にあるホテルロワジール函館で会議があり、その際に会議の主催者持ちで同ホテル内にある喜来里のランチをいただきました。


なにやら、地産地消の特別メニューで市内のレストランでランチの競演をする「はこだてランチョン」というイベント的なことが行われており、この喜来里では「旬の恵み膳」ということで函館近海産のネタを使用したにぎり寿司がメインでズワイガニの天ぷらやガゴメ昆布入りのそばなど全10品の企画ランチとなっておりました。ちなみに写真はお蕎麦が来る前のものです。なお、お値段は1500円らしいです。もともとこのお店のランチは1000円で種類いっぱいお腹いっぱいになるものでして、さすがにこの値段ということで大変おいしゅうございました。

はこだてランチョンの実施店やメニューはこちら↓
http://www.hakobura.jp/information/file/2010luncheon-w.pdf