七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

いろいろ出張やら(1)

4月の末からつい先日までほとんど函館にはおりませんでした。その旅程なんかを振り返ってみたいと思います。


4/22(金): 会議等に出席のため、朝8:30のS北斗3号で札幌へ。さて、お昼ご飯はどうしようってことで、まずは空いていたら行こうと考えていた雪印パーラーへ行ってみると、12時ちょっと前ってこともあり無事に着席できました。オーダーはランチの豚生姜焼き定食。


290円です、これ。なんか隣の席に座ってたあやしい奴は、食べ終わってた後にもう一度オーダーしてました。最初から二つ頼めばいいのにね。混み始めてきたので速攻で食べて会計を済ませるとすでに10人ほど階段で列を作っておりました。
若干時間をおした会議終了後には、鳥太郎大通店で2時間ほど情報交換会に出席。2次会もセットされておりましたが、パスして宿泊先の「スパ&ホテル アビネル」へ直行し、風呂入ってマンガ読んで就寝。


4/23(土): アビネルの朝食はバイキングです。


結構品数もあるし、いつもお代わりしてます。デザートにフルーツヨーグルトとコーヒーをいただいて、大浴場でひげ剃ったのちにチェックアウト。この日の用務先は、札幌コンベンションセンターなので、すすきのから東札幌まで地下鉄に乗車。9時から企業さんのお話を延々聞き続けるというお仕事でした。昼食は食べる元気もなく缶コーヒーのみ。

説明会終了後は、コンベンションセンター内にあるレストランでまたも情報交換会に出席。こちらは札幌グランドホテルの直営店らしく、まずまずの味でした。ただ、予定の時間よりも30分早く終了したので食べ損ねた料理もありましたけどねヽ( ´ー`)ノ ちなみに、この日御挨拶をして企業の方々からいただいた名刺の数は29枚でした。
終了後は、この日の宿泊先に行き、ビールをたらふく飲んで就寝。
(つづく)