七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

いろいろ出張やら(2)

4/24(日): この日は移動日です。昼ご飯は食べない予定だったのですが、バスの待ち時間が長かったのでマックで昼食。

中央バスカードを購入し、連絡バスで新千歳空港に。なんか工事中でいろいろ場所なんかも変わってたけど、エアポートラウンジでオレンジジュースのんで一服。14:20発のエアドゥで一路羽田へ。羽田空港からは京急乗って三田で乗り継ぎ神保町着。この日の宿泊先はKKRホテル東京です。通常、共済組合員価格で一般の方より安く泊まれるのですが、じゃらんnetで確認すると被災地応援ということで特別の取り組みが実施されてまして、なんと朝食付きで5000円で宿泊できました。

で、夕食はどこにするかとその辺を散策しましたが、オフィス街ってこともあってか、日曜休業というところばかりで、結局吉牛で牛鍋丼の大盛り食べて、

コンビニでカップヌードルとミニボトルのウィスキー買ってホテルに帰りました。結局、酒が足りなくてホテルの自販機でビール買いましたけど。

4/25(月): 朝食は皇居を眺めながらのバイキング朝食でした。

種類は若干少なめかなって感じでしたけど、文句を言える宿泊代ではなかったので、いつものようにデザートにフルーツヨーグルトとコーヒーをいただいて朝食を終了し、ちょこっと皇居に桜を見に行ったのち、10時にチェックアウト。

この日の用務先はホテルから徒歩5分の学術総合センター。この日は連絡会という名の1日中説明を聞きまくるというお仕事でした。午前は1時間30分ほどお話を聞いた後、昼食はセンターの3階にある職員の方々が主に利用されている食堂で450円の焼き魚の定食をいただきました。ちなみに混んでいたので恥ずかしくて写真は撮れませんでした。午後は睡魔との闘いに明け暮れつつ、無事に17時に終了。資料多すぎ、バック重し(;´Д`) バックをコロコロ転がしながら神田まで歩き、京浜東北線で大森へ。コンビニで弁当と酒買って、この日の宿「リード・イン大森」にチェックイン。ご飯食べて、大浴場でのんびりした後、酒飲んで、インターネットして、マンガ読んで、就寝。