七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

いろいろ出張やら(3)

4/26(火):6:30起床。大浴場で入浴して、ひげを剃った後チェックアウト。朝食は松屋へ。

ソーセージエッグ定食のミニ豚皿。390円。実際、松屋でご飯を食べるのはこれが初めて。値段的な面から考えても、朝飯には十分でございました。食事後は、大森駅前から路線バスで羽田空港へ。路線バスで東京国際空港なんて、これも初めての体験。やっと観光した気分を味わいました。
空港到着後はまずお土産購入。この日はANA利用のため第2ターミナルでしたので、いろいろなお店のものが集まっている「SMILE TOKYO」で購入。

娘たちへのお土産はフルーツゼリーと生八つ橋(空港限定版)で、職場には出張中にお誕生日を迎えた方がいましたのでお祝い用に堂島ロールを2本購入。いつものように待ち時間はエアポートラウンジで過ごし、10:30のANAで北海道へ戻ってきました。空港からはタクシーで職場に直行し、昼休みにはロールケーキでお誕生会、その後午後からしっかり勤務して、久々に自宅に帰宅しました。

4/27(水):午前中は職場に行き、GW前にやっておくべき仕事をこなして、翌日午前中から札幌で会議に出席しなくてはならないことから移動日ってことで昼に帰宅。14時過ぎに家族の荷物も積み込み自家用車で一人札幌に向けて出発しました。ルートは国道5号、長万部から日本海側に抜けて、岩内からまた5号線に戻ってくるという道順です。途中、1度トイレ休憩をとりましたが、非常に順調に走行することができ、札幌には19時前に無事到着いたしました。

4/28(木):バスで会議会場である北大へ。11時からの会議はすでにこの月3回目の顔合わせということもありスムーズに終了し、ランチタイムに。中央食堂が思いのほか混みあっていたので、きゃら亭でのんびりランチすることにしました。

確かBランチ、鶏肉のソテーだったと思います。サラダバーとドリンクバーがついてお値段は800円でした。コーヒーを飲んで、のんびりしてから午後の会議に出席し、夕方に実家に帰宅。この日の学校終わりに妻子が高速バスに乗り込んでおり、23時に札幌到着のためお迎えに行って、この日は終了。

まあ、このままGWに突入となるわけですが、毎日酒を呑んでいただけで特に変わったこともせず終了してしまいました。あ、そういえば久々家族全員でランチに出かけました、プー横丁に。記憶にあるのはそれくらいですね(汗