七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

ダイエット始めました

先日、温泉銭湯に行ったことを書きましたが、その際に久々となる体重測定をしたところ、やはり特技の「リバウンド」ってのが本領発揮されてました。
2年前に函館に来た時が69kgで、この時の測定値が77.5kg。8kg増はマズイでしょ、ってことで趣味の「ダイエット」を開始することにいたしました。
ただし、前回かなり無茶な減量(過重なストレス環境の中でのかなりの低カロリー摂取 etc)をしたため円形脱毛症になり10円ハゲが3個もできたこともあり、今回は徐々に脂肪を落としつつ筋肉をつけていくというダイエットにしようと、脂肪を10kg落として、筋肉を3kgつけるということを目標にしたいと思います。
今のところ、食事制限+通勤時の徒歩20分ぶん遠回り(いやいや酒量制限もしてたな)から開始してます。今後はビタミンBのサプリ飲みぃ〜の、軽く毎日腹筋・背筋・スクワット等やりぃ〜の、気が向いたら朝ジョギングしぃ〜の、くらいはやろうかと思ってます。
そうだ、体脂肪計買おう。ヨドバシの持ちポイントで十分買える。来週の札幌出張のおみやげは体脂肪計に決定(笑)
果たして、いつまで続くやら。70kgに戻る日は本当に来るのでしょうか(´・ω・`)