七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

お昼ごはん

職場でお昼ごはんを食べる時は、休憩時間が45分と短いこと、近くにサッといける飲食店がないこと、体調不良で朝起きられないことの多い奥さんが弁当など作ってくれるわけもないことなどの理由により、朝の出勤時にコンビニでおにぎりやパンを購入するか、職場の食堂で食べるかのパターンが多かったのですが、ダイエットを開始してからは、職場の食堂は味付けも濃いし、炭水化物をおかずに炭水化物を食べるようなメニューが多いので専らコンビニのお世話になっております。
先週のことです。おにぎり+100円惣菜ですとか、調理パン系+菓子パン系とかの組み合わせを交互に続けておりましたが、パンローテのある日、ベーコンマヨパンと大きなデニッシュ的なパンをそれぞれ1つずつ購入しまして、いったいこのパンはどのくらいのカロリーなのか気になり、食べていたカロリーが高そうなベーコンマヨパンの表示を見ると「約250kcal」でした。『こんなもんか、2個食べても500程度か』と安心して、先に食べたデニッシュの袋を見るとまさかの「550kcal」(;゚Д゚) こっちのほうが2倍以上だとは思いませんでした。今のところ、1日の摂取カロリーを1200以下にしようと考えているのに、大した食べた気にもならないこんな菓子パンごときで1日の約2分の1を消費してしまうのは本当に納得がいかねぇと思い、当分はバターたっぷり的なパンは買わない!、買うときはきちんと熱量を確認する!と心に決めました。ただ、セイコーマートのパン、熱量表示なかったような気がするんだよな(;´Д`)
さて、キレイに痩せたいという私はどういうメニューにすればいいんでしょうかね。とりあえず一昨日・昨日とおにぎりとスープ春雨(合わせて約300kcal)にしてみました。タンパク質とかきちんと摂取していないと筋肉が落ちちゃうし、なかなか食事制限をしていくのも難しいですわ。

ちなみに、奥さん起こして弁当もってくれば?的なご意見は却下!


だって、頼んでこんなのだったら嫌でしょ(><)