七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

スーツ福袋

先日、クールビズについて書いたところですが、楽天さんから「紳士服のはるやまさんでスーツお安くしてまっせ!」とのメールをいただきまして、春夏物のスーツもへたってきたものばかりだし、手持ちのこづかいで買える値段だから注文だ!ってことで、「春夏物アウトレットスーツ福袋」をネットで購入しました。お値段は、1着5980円、2着買うと1着あたり5250円、すそ上げが1着480円とのことでしたので、当然2着注文し、一部ポイント利用で11000円でした。
届いたスーツは、ウォッシャブルタイプの2パンツもの2着で、黒・ストライプでサイドベンツのものと濃紺・ストライプでセンターベンツのもの。デザインはおっさんにはなんの問題もなく、早速着てみましたが、普段の仕事着としては申し分なしです。まあ、痩せてきたんで、ウエストサイズがもう一つ下でもよかったかな、でもリバウンドするからいいかって一時考えた程度です。それぞれツーパンツものでしたので、一気に4本パンツが届きましたが、すそ上げ料金も2本分で済みました。
わざわざ店舗に出かける手間やその際の値段などを考えるとお得な買い物をしたと思ってます。妻と出かけたら、家計から出してもらえるけど必ずあーだこーだ文句言われますしねヽ( ´ー`)ノ
今回、楽天のポイント還元が10%+楽天カードで購入したので合わせて1200円分のポイントが還元されました。このポイントはボロボロになってきた財布の買い替え時の足しにでもしようと思います。