七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

4週間経過@Diet

減量開始から4週間が経過しました。リンゴ酢効果なんでしょうか、思いのほか順調に体重が減っておりまして、先週の段階では「10日ほどで72kg台」という目標でしたが、一気に71kg台キープという状況になりました。


ひざが故障している関係で運動ができる状態ではないので、先週からは主に食事制限でなんとか目標達成を目指している状況です。
先週の毎日の食事メニューは、朝:ごはん半膳、納豆、味噌汁、昼:スープ春雨、山菜系惣菜、夜:冷奴1丁、体調に応じて肉・魚など動物性タンパク質摂取といった感じです。これに、リンゴ酢ドリンクを朝晩1回ずつ、脂質と糖質の代謝を促進してくれる効果を期待してビタミンB群のサプリメントを朝1回飲んでます。
おなか周りが若干すっきりしてきているのは自覚しているところであり、ベルトもゆるくなったので先週2cmほどカットしました。いい傾向だと思います。しかし、ここらで2回目の停滞期がやってきそうなので、対策を考えておかないとダメかなと思ってます。さて、次は何をやりましょうかね。