七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

財布落札

現在使用している札入れは、自分で買ったものか、それとも貰ったものかすら忘れるほど昔から使っているものです。おそらく15年くらい使っていて、自分的には皮の色なんかはいい感じになってきており結構気にいってるのですが、破れやほつれがひどくなり、二つ折りの折り目部分が2.5cmほど裂けているほか、お札を入れるポケット側からカード類が顔を覗かせ、そのうち飛び出してきそうな状態でございます。
札入れにお札がいっぱい入るという状況は、これまでも、そしてこれからも永遠に皆無なのですが、クレジットカードなんかを落とすのはヤバイってことで、ここ2、3か月よさそうなのないかなぁと探しておりました。ある日、楽天のポイントがそれなりにあったので楽天のショップ等を眺めていたところ、まずまず気に入ったデザインのものがいくつかオークションに出てまして、あれこれと数回入札しておりましたが、先日たまたま落札することができました。獲得していた手持ちポイントをほとんど使い、足りない900円分だけクレジット決済の手続きをして、現在、先方の発送待ちです。ちなみに落札したのはこんなの。


PAUL SMITHの二つ折り財布。並行輸入したバッタもんという感じですな。カード入れの寸法とかは全くわからんからイマイチ不安な面もありますが、とりあえず、チャイナ製のパチもんではないことを祈ってます(ぉぃ