七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

やってみた

nanapiに「AKB48のメンバーの覚え方」( http://nanapi.jp/10651/ )というのがありまして、そのページにある順序に従って実践してみました。途中までですが。
●用意するものは 「AKB48公式サイト ( http://www.akb48.co.jp/ ) 」
○やり方1 「公式サイトへ行く」 おお、すぐ行ったるわ!
○やり方2 「知ってる人と知らない人を分ける」 【知ってる】は顔と名前が一致する、顔を見たら名前がわかるって人を選ぶぜ〜。
【よく知ってる】A: 大家志津香倉持明日香小嶋陽菜指原莉乃篠田麻里子高城亜樹高橋みなみ前田敦子、K: 秋元才加・板野友美梅田彩佳大島優子仁藤萌乃峯岸みなみ宮澤佐江横山由依、B: 河西智美柏木由紀北原里英小林香菜宮崎美穂渡辺麻友、研究生:江口愛実(;´Д`)
【あんまり知らない】A:岩佐美咲多田愛佳片山陽加仲川遥香中田ちさと仲谷明香前田亜美松原夏海、K:内田眞由美菊地あやか田名部生来中塚智実野中美郷藤江れいな松井咲子米沢瑠美、B:石田晴香小森美果佐藤亜美菜佐藤すみれ佐藤夏希鈴木まりや近野莉菜平嶋夏海増田有華 + チーム4全員 + 研究生全員(江口以外)
いや〜、うんとねぇ、子どもらの影響で出演してるTVなんかはよく見るので、名前は結構知ってるのよ。顏もそれなりにわかるのよ。でもねぇ、一致しないのよねぇ。すぐ忘れるし。
○やり方3 「かわいいと思う人とそうではないと思う人を分ける」 【あんまり知らない】のなかからわけてみよ〜。
【かわいいと思う】 いない。。。。
これは、、、あれだ、、、無理だ、、、。ページには「特に興味のない人に関しては覚える必要がないので、かわいいと思う人を覚えればいいと思います。人数が絞れるので覚えやすいです。」とあるが、そもそも現時点で覚えているのは、かわいいとか目立ってるとかブサイクとかなんらかの理由があってのことだし、かわいい人だけ覚えろなんて、おっちゃんにとっては、いまさらジローだってorz
立ち直ろう。とりあえず、知らない中で先日の総選挙で選抜入りした人を覚えよう。ってことは、18位 チームB 佐藤亜美菜と20位 チームB 増田有華の2名だな。かわいいと思えないのは公式サイトの写真がイマイチなんだろう、きっと。
あ〜、佐藤は目が印象的な娘ね、プリクラで補正されたようなでかい目が。増田は、あ〜、志田未来似で○っぱいがデカいってネタになってた娘だ。うん、なんとなく覚えた。


だが、しかし、やっぱ、この件をネタにすることはおっちゃんには無理があった。オチもないし、、反省。