七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

6月終了時点@Diet

減量開始から40日ほどが経過しました。ここ1週間は予想どおり2回目の停滞期がやってきまして、69kg台で足踏みしております。


原因としては、先週末から誘惑に負けて、誰も手を付けないで余っていたミスタードーナツ、しかもWチョコ(1個あたり約300kcal)を2日連続で食べたり、焼肉つまんだりしたせいだと思われます。できるだけ自粛することをここに宣言します(;´Д`)
さて、ここ数週間、何とかおなか周りをすっきりさせるために、おへそ周りの固くなった脂肪の塊、おそらくセルライトかと思われますが、若干痛いのを我慢してつぶしまくったせいで多少柔わらかくなった?、これって普通の脂肪化?ってこともあり、ここが勝負どころだと思うんですよね。リンパマッサージで血行促進とかも心がけていこうと思います。微妙に目標体重も今回から設定し直しちゃったし(^^;;
基礎代謝をあげるためにも腹筋運動なんかもそれなりに頑張っているのですが、もともと部活をバリバリやってそれなりに活躍していた時でも、腹筋やら背筋やらそのへんの基礎トレーニング的なものが大嫌いだったんで、今は全く衰えて見る影もないけど、上腕部、太もも、ふくらはぎ、お尻なんかにはかなり筋肉がついていたのですが、腹筋なんてまったく割れていませんでした。てなわけで「目標は割れた腹筋!」っていうのは所詮無理な目標なのですけど、男の夢として頑張っていこうと思っております。
今週末は出張で、同行者もいるため食事の際に一人だけ別行動というわけにもいかず、食事を制限することはなかなか厳しいのではと思ってますが、なんとか60kg台をキープして函館に戻ってきたいと思いまーす。