七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

2011年7月スタートの連ドラ

すでに始まっているものもありますが、今年の夏の連続ドラマなんかこんな感じのようですね。
月21:00「全開ガール」(フジ/新垣結衣
  『新垣結衣の初の弁護士役&連ドラ初主演作らしい。ジャニ枠は錦戸亮。あとは皆藤愛子ちゃんも出演しまーす。』
月22:00「IS〜男でも女でもない性〜」(テレ東/福田沙紀剛力彩芽
月23:58「ピースボート」(日テレ/濱田岳
火21:00「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」(フジ/上戸彩
火22:00「胡桃の部屋」(NHK/松下奈緒
  『松下奈緒が言うんなら、夏のボーナスはJAバンクへ。』
火22:00「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」(フジ/伊藤淳史
  『原作は読んだ。これまでの作品同様、まずまずの仕上がりになるのかな。』
水22:00「ブルドクター」(日テレ/江角マキコ
  『法医学者役の江角さんと衝突するのは刑事役の石原さとみ。ジャニ枠は稲垣五郎。』
水24:59「ろくでなしBLUES」(日テレ/青柳翔)
  『いまさら、「ろくでなし〜」でもないだろがヽ( ´ー`)ノ』
木21:00「陽はまた昇る」(テレ朝/佐藤浩一)
木22:00「それでも、生きてゆく」(フジ/瑛太)
木23:58「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」(日テレ/溝端淳平
  『AKBからは秋元才加。』
金22:00「美男(イケメン)ですね」(TBS/瀧本美織
  『韓国ドラマ版のチャン・グンソクのは結構見ました。ジャニ枠はKis-My-Ft2の玉森裕太と藤ケ谷太輔、Hey!Say!JUMPの八乙女光。AKBは小嶋陽菜。』
金23:15「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」(テレ朝/黒木メイサ・多部未華子
  『主題歌はレディー・ガガの「The Edge of Glory」。』
土21:00「ドン★キホーテ」(日テレ/松田翔太)
『見どころは高橋克己さんの演技だと思う』
土23:30「金魚倶楽部」(NHK/入江甚儀
日21:00「華和家の四姉妹」(TBS/観月ありさ
  『柴門ふみの人気マンガが原作。観月ありさのほかにも貫地谷しほり吉瀬美智子と私のお気に入り女優さん出演。』
日21:00「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011〜」(フジ/前田敦子
  『芦屋瑞稀は、アメリカ帰りの帰国子女。あこがれの元ハイジャンプ選手・佐野泉に会うため、性別を男と偽って、男子校の桜咲学園に転入する。 なぬ?登場人物の設定は前回と同じなのか?。あと、ゆきりんも出ると聞いていたが今のところキャストのところには名前なし。』
このほかにも水戸黄門、新・警視庁捜査一課9係、京都地検の女、桜蘭高校ホスト部勇者ヨシヒコと魔王の城渡る世間は鬼ばかり、荒川アンダーザブリッジなんかもあるようですが、気になるのはありますかね。
わたし的には、春の連ドラに続き、日曜21:00に子どもらの見たいドラマと私が見たいなぁ〜と思うものが被ってて困る。ガッキーの月9とすでに今週の第1回を見た江角さんの水22時「ブルドクター」と内容は全く違いますが、司法・行政解剖率の低さといったところが物語の背景にあるというところがブルドクターと一緒な「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」、あとは「ドン★キホーテ」くらいですかね、とりあえず今のところ見たいなと思うのは。