七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

残り1週間

減量終了予定日=定期健康診断日まで1週間となりました。

計量は毎朝起床後にシャツ&パンツ状態で測っておりますが、グラフ上でガクンと落ちてる後半の2回は前の日にサウナで脱水した翌日でして減ったままの体重、その後水分を体が吸収していくためにまた増えだしながらも結果的に前回よりもちょっとだけ減ってるという状況でした。
ちなみにここ1週間は、あまり食事制限的なことはしておりませんでした。それまでは1日1200kcal程度でしたが、筋肉をつけたいために軽いトレーニングをしておりエネルギー摂取も必要ですので、タンパク質はもちろんのこと、炭水化物も結構とっておりました。先週はアルコールもかなり飲んじゃったし、飲み会だからって煙草も買っちゃったのでこれは反省点です。ほんと酒に関しては意志薄弱なんで困りもんですわ。
これまでのダイエットに比べて、いろいろなことを試してみた「ダイエット2011春〜夏」ですが、経験を活かし、効果は非常に短いけど一番確実な減量方法である「健康診断前日にサウナで脱水」してフィナーレを迎えたいと思います。