七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

おとこごころ

先日、とある会合に参加した際、主賓のかたが思い出話的なものをお話しされまして、ちょっとドジっちゃった時に、ある男性から「これで嫁に行けなくなったら、俺がもらってやるよ」と言われたそうです。
うん、私も過去に何度か言ったことがあるぞ、このフレーズ。
まあ、女性的には、ジョーク的な慰めの言葉ってとるんでしょうね。でも、男性としては好意がある女性にしか言わない言葉だと思いますけどねぇ。そう思わんか?、男性諸君。当然、結婚していたら言わないし、彼女がいる時にもあまり言わない言葉ですし。私がこのフレーズを使った時の気持ちとしては、すでに20年以上経過しておりますが、「密かに好意を寄せていて、ほんとに貰ってもいいんだけどなぁ」的な感じが非常に強かったと記憶してます。
というわけで、もし好意を寄せている彼女のいない男性からこのお言葉をいただいた女性のかたは、「じゃあ、貰ってください」とお返事してみてください。
その恋が成就しなくても、今は責任は取れないのですが、もし私がバツ1になってその時まで嫁に行ってなかったらもらってあげます(嘘)