七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

桑畑七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

リバウンド期間突入!

6〜7月の体重の減少結果は次のとおり。7月後半はほとんど増減なしでしたが、まあ目標体重には到達したのでダイエットとしては成功と言えるのだと思います。8月1日に行われた健康診断の結果については届いていないので、去年のデータとの比較はまだいたしませんが、メタボ条件に複数ひっかかることはないと思われます。


ちなみに今後なんとかして減らしたいと思っている体脂肪率の推移はこちら。


こちらも最初は順調だったんだけどなぁ、、。
そんでもって、ダイエットのあとはお決まりのリバウンド開始となるわけですが、体脂肪率を減少させ、筋肉をちょこっとだけでもつけたいと思っているので軽いトレーニングは続けております。あとは、ビタミンB群のサプリと朝晩のりんご酢ドリンクもなんとか続行中。しかし、効果は現れておらず、体脂肪率は全く減りません。セルライトにはほんと困ったもんだ。
まあ、ものの本には、ひとまず3か月くらいトレーニング的なことを続けてみましょうとありましたので、冬が始まる前くらいまでは頑張って筋トレやら週末のウォーキングを続けてみようと思います。ただ、これから土日は地方巡業が目白押しで、巡業の際は美味しいものをいただいたり、お酒も飲んだりするわけで、リバウンドの坂道を転げ落ちていく姿しか思い浮かばないのですけど。このリバウンド記録と体脂肪率推移は数少ない日記ネタなので、引き続きUPしていきたいと思いまーす。