七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

いただきもの

その1。先日サントリーさんから私宛になんか届いておりました。


アルコール系かと思ったらサントリーウエルネスさんからで、中身は「浸透型頭皮料 NanoImpact Tera2.0」。そういえば、アンケートに答えて申し込んだ。「過去に円形脱毛症にもなったし、抜け毛で悩んでます。」って(^^;;
この一箱にローション 90ml×1本 ナノパウダー 0.18g×2本が入っていて、これがひと月分だそうです。気になるお値段は、10,500円(@@;。こんなに高いのかぁ、値段を考えると効きそうだけど金出すのなら絶対に頼まないですわ。本当はモニター報告とかしないといけないのですが、旅行だ、出張だと毎日使えない状況だったので、まだ手つかずの状態です。使ってみての感想なんかは機会があれば書き込みしたいと思いまーす。
その2。毎年行っている「函館文化スポーツ振興財団 第16回ざいだんフェスティバル」に次女とふたりで行ってきました。11時過ぎに自宅を出て、会場の市民会館には徒歩5分。まず、青少年のための科学の祭典函館大会・函館高専 メカニズムフェスティバルを見学。高専のフェスでは毎度のことながらUFOキャッチャーでぬいぐるみをいただきました。ちなみにぬいぐるみの寄付も受け付けているそうなので処分を考えている方は寄付してあげてくださいませ。
見学後は、「クイズでラリー」に参加。3か所のポイントにそれぞれクイズの問題があり、応募用紙に回答をスタンプして抽選箱に応募したのち、昼食タイム。ポンパレで100円で買ったマックカードを使って、マクドナルドでランチしました。その後は「サイエンスQoo.ちゃんとたべよう体操」を見てジュースをいただき、かき氷を食べながら、ステージでのダンスパフォーマンスを見て、お待ちかねの抽選会の開始時間となりました。賞品は色々ありまして、日ハム選手のグッズなんかが当たるといいなぁと思っておりました。で、抽選には当たりました。賞品はこちら。

2011テグ世界陸上 女子4×100mRメンバーの直筆サイン色紙。解読すると、左上が富士通の高橋萌木子さん、左中がハイテクACの福島千里さん、左下がTミズノアスレチックの岡部奈緒さん、右上が至学館大学の今井沙緒里さん、右下が中京大学の市川華菜さんだと思われます。
ちなみにテグでの女子4×100mR予選は9/4(日曜日)のようですね。残念ながら仕事なので見ることができませんが、陰ながら応援したいと思っております。色紙の価値が上がるようにぜひ頑張ってほしいですね(笑)