七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

地方巡業2011(4)

今回の地方巡業の地は、八雲&長万部でした。
まず、八雲を目指して、職場のアルファードにいつものように機材を積み込んで16:00に出発。前日、いや当日の早朝まで飲みすぎたせいで、アルコールは抜けているのでしょうが、この時間になっても二日酔い状態の感じのだるさが残ったまま運転し、なんとか無事に17:40頃宿泊先のホテルに到着。

ホテルはこんな感じ。時間まで休憩し、機材をもって、徒歩で会場へ行き、18:30からいつものように現況報告や連絡、情報交換を行って懇談会となりました。3年連続でここのお料理を頂いてますけど、美味しいです。色々懇談のあと、2次会に参加させていただき、ホテルには23:45頃(だったかな)戻ってきました。
翌朝7:00頃、メールが届き着信音で起床。シャワー浴びて、髭剃って朝食へ。朝ご飯はまずまずといえばまずまずでした。(携帯で写真撮ったつもりが残ってませんでした。)
9:30に次の巡業地である長万部に向けてホテル出発。やっぱり、身体はだるいまま。まぁ、ここは距離がないので10:10に会場に到着し、機材セット後に温泉療養。

まあ長く入ると汗が止まらなくなり、仕事にならなくなるので15分くらいであがりましたけどホントいいお湯でした。のんびり入浴してビール飲んで昼寝できたら最高なのに、と思いながら、前日同様の説明等をこなし、昼食会に突入。

生もの多し。量も多し。頑張ったけど食べきれないため、毛ガニは全部おみやげにしてもらうもお肉系は残してしまいました。ごめんなさい。
終了後、帰路につきましたが、例年どおり運転中におなかがグルグル言い出しまして、途中の道の駅に緊急停車しました(;´Д`)
ランチバイキングでいっぱい食べると同様の状況に陥ることから考えるっと、生ものってだけではなく、おそらく昼におなかいっぱい状態になるとダメなんだと思われます。
その後はなんとか腹痛もおさまりまして、安全運転で職場には16時ちょっと前に到着し、徒歩で帰宅しました。んで、この日も体調いまいち感のなか、お持ち帰りした毛ガニをツマミにおみやげにいただいた缶ビールを飲み、結局、酒タリネェ〜って感じになりまして、徒歩でお酒を買いに行き、

こんな感じで、またまたいっぱい飲んじゃいましたとさヽ(´―`)ノ