七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

地方巡業2011(5)

すっかり秋らしくなりました。山燃ゆるの中、大好きな人とドライブするには最適な季節なのですが、今回の週末は地方懇談会出席パート5ということで、おっちゃん4名で倶知安(といってもイメージ的にはニセコ)に行ってまいりました。今回も私が運転担当となり、国道5号線経由で落部ICまで行き、そこから黒松内JCTまで高速道路を利用し、倶知安まで約3時間ほどで到着しました。
会場は昨年同様、ニセコグラン・ヒラフのスキー場のふもとでして、チェックインを済ませてから部屋(↓ツインルームのシングルユースでした)でひと休みし、


その後、懇談会&懇親会となりました。いただいたお料理はこんな感じ。

 

お味のほうは可もなく不可もなくといったところでした(^^;;
懇親会終了後は、ここのところの疲れを癒すためにも温泉に浸かってのんびりし、部屋に戻ってからは、自販機で買った缶チューハイ1缶とおみやげにいただいたニセコの米焼酎をちびちびやって、25時頃に就寝。翌日は、6:40起床で朝風呂に直行。朝食はバイキングとなっておりまして、

目玉焼き、ウインナー2本、ベーコン、鯖の塩焼き、ミニコロッケ2個、笹かまぼこ、もずく酢、ざる豆腐にサラダ。食べ過ぎかもね(;´Д`) 食後にコーヒー飲んで朝食終了。3年連続でここに泊まりましたが、年々品数が少なくなっているような気もしました。このへんではオフシーズンってことなので仕方ないか。
帰路はホテルを9:00に出発し、途中、豪雨&強風に見舞われながらも、往路より20分ほど所要時間を短縮し、なんとか無事に帰ってまいりました。
今年の地方巡業はあと残り3ヶ所。これまでの出張は雨の日が多かったけど、これからの季節は雨じゃなく雪になっちゃうので車での出張の日は晴れにしてください、お天道様よろしくお願いいたします。