七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

献血

職場に献血車が来てましたので、400ml献血をしてきました。
受付で質問シートに、ある・ないをチェックしていくのですが、いつもは完全スルーでしたが、ちょっと気になった項目があったので書いてみます。

                                                                                                                      • -

Q 6か月以内に次のいずれかに該当することはありましたか?
 1 不特定の異性または新たな異性との性的接触があった。
 2 男性どうしの性的接触があった。
 3 麻薬、覚せい剤を使用した。
 4 エイズ検査の結果が陽性だった。
 5 上記1〜4に該当する人と性的接触をもった。

                                                                                                                      • -

まず、この項目、記憶では以前は「1年以内に」じゃなかったかなぁ。それと「1」の「新たな異性との」ってのは無かったような気がしてます、いつから変わったのかは全くわかりませんけど。この「新たな異性との接触」って、「この前別れたばっかりだけど、新しく彼氏できました〜ラブラブです」的な娘は、「ある」ってつけなくてはならないのかな?
あと「5」は、浮気してる彼氏と接触があったら「ある」なんだよね(笑)
私の後ろにならんでいたあの子たちのシートには虚偽記載がなされていないことを祈ります。
なお、終了後、ジュースと共に再度同じ内容が書かれた紙をいただきました。


教えて〜えらい人。性的接触ってどこからでつか? 私も電話しなきゃいけませんか?(爆)