七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

パコダテ行ってみたいお店リスト(ランチ編)

ちょうど1年ほど前にパコダテ食べておきたいリストを作りましたが、結局この1年で食べたのは、阿佐利のコロッケとラッピのハンバーグステーキのみ。元祖インドカレー小いけのカレーやシスコライスすら食べていないという状況です。原因を追究したところ、ただ一つ、一緒に行ってくれる人がいなく、一人で行ってもつまらないからという結果に導かれました。
ならば、ランチなら誘えばだれか一緒に行ってくれる人がいるのではないかということで、ランチに行ってみたいリストを作成することにしました(笑) 
確実に一人では行けない店(理由:男の一人ランチには向かない、そもそも徒歩通勤の私には足が無い etc.)ばかりなので、一つも行かないで終わる可能性が非常に高いのかもしれないですが、奢るから車出して!って言えば行けないこともないとは思うのでリストアップだけはしておきます(笑)

カフェソマリ 新川町:法務局の横ら辺(土曜休)
  ハンバーグがおいしいらしい。ランチは700円、セットは950〜1100円ほど。
FOODING CAFE’es つい最近、花園から中道のサツドラ横に移転(水曜休)
  ランチは950円で、パスタなどのメイン+スープ+サラダ+ドリンク+デザートらしい。パスタの大盛も追加料金無料とのこと。
La.Stella 本通、大妻の北側(月曜休)
  パスタコース(1575円)は数種類のパスタメニューから好みのものを選べて、前菜、パン、デザート、ドリンクの5品。オシャレなイタメシ屋といった感じ。
レストラン柊 柏木町:電車通りJOGJOGから右折(日曜休)
  ランチセットは1280円から?。メイン(肉or魚)+スープ+サラダ+ドリンク。デザートはつかないがホットペッパーにアイスクリームのクーポン有(^^;;
レストラン nana-papa 富岡町:本通から函商に抜ける道と道道347の交差点(木曜休)
  オーナーシェフは元函館某ホテルのシェフだったらしい。ランチセットは1580円。前菜+メイン+デザート+ドリンク+パンかライス。開店して間もないですがなかなかの評判のようです。水曜だと下の中華料理屋が定休日なので駐車場が確保しやすそう。

さてさて、一緒に行く人を女性と想定した結果、洋食系ばかりになっちゃったなぁ(汗)
ほんとはどっちかというと和食のほうが好きなんだけどな(笑)