七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

ファミレス

わたしのいるパコダテですが、ファミレスが少ない。理由は、、、なんだろう?、ラッキーピエロが幅効かせてるから?地域全体が不景気だから?世界で初めて(?)マクドナルドが潰れるくらいな街だから、やはり大手ファミレスは作らないの?
で、なんでこんなこと思ったかというと、今、さっぽろ在住時にたま〜に行ってたガストでは「Thanks!フェア」ってことで「お好きなメイン1品(グラタンとかドリアとか)+サラダ+おかわり自由なスープ」のセットが390円からなのですよ。ちなみにメニューはここをクリック。それで、ガストは近くにあったかなぁ〜と思い検索したら全くなかった(ToT)。パコダテにあるファミレスってビクトリアステーションとびっくりドンキーくらいなのかな、ラキピのほかは。あ、ヨーカドーにファミールがあるか、全く行かないけど。
というわけで、パコダテという土地にイマイチ馴染めてないのはこういう問題もあるからなのかもしれないなと思う七十郎なのでした。
で、パコダテ関係のお知らせも。どうやらラキピも「社長大感謝祭」ってのをやってるようで、昨日・今日とカレーが40%offです。オリジナルカレー¥420→¥252、チャイニーズチキンカレー¥700→¥420、焼きカレー¥730→¥438、ハンバーグカレー¥720→¥432 です。今日の昼ごはん、決めちゃったしなぁ、行けないなぁ、残念だなぁ。