七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

家電

16年ほど前に買った冷蔵庫がだんだん異音が大きくなっていて、そろそろ買い替え時だな、札幌の家に合うような大きさにしなくちゃならないなという話をしていた矢先、おそらく6年ほどしか使用していないであろう洗濯機がぶっ壊れました。この洗濯機は、わたしがパコダテに赴任してきた時に、前に居住されていた方が使うなら置いてくよ、ということで頂いた品でした。突然、何かが外れたんでしょうね、モーターがまわるとガッチャンガッチャンうるさいったらありゃしない。修理も可能かもしれませんが、面倒なので購入することに。
妻に好きなの買って来いやぁって言ったんですが、電器屋とかよくわからんからということで壊れてから4日後のお休みの日に一緒に大型家電販売店に行きました。ちなみに、この間のお洗濯はコインランドリーで済ませました。買いに行くより、こっちのほうが面倒だと思うんだけどな(笑)
で、あれこれ見て、日立のは洗濯機が自分で自分を掃除するらしいぞとか色々聞いたんですが、割引率が高い奴ということで、シャープのES-TX800-Pという洗濯8.0kg 乾燥4.5kgという昨年製の品に決定。プラズマクラスターのせんたくき♪ ですな。

SHARP タテ型洗濯乾燥機 穴なし槽カビぎらい ピンク系 洗濯容量8.0kg ES-TX800-P

SHARP タテ型洗濯乾燥機 穴なし槽カビぎらい ピンク系 洗濯容量8.0kg ES-TX800-P


表示のお値段は59,800円。2枚めくった古いPOPの値段は139,000円(笑)。で、価格は相談くださいってことなので相談して3,000円引いてもらって、安心会員カードに替えると年会費はもらうけど割引するんで結局お得だよってことで、あれこれ加入して結局54,400円でした。
妻に「好きなの買ってこいや〜、冷蔵庫も買っていいぞ〜」と言った時の予算は20万円までだ!といったのですが、勝手に買わせなくてほんとよかったです。今回見て、いいなぁと思った昨年製の型落ち冷蔵庫も11万ほどだったし。1年型落ちでもデザインとかほとんど変わってないんだけど、すごい値引き状態なので今回ほんとに驚いた次第です。
ただ、担当者から「例の冷蔵庫、売れちゃいました。すいません」ってわざわざ電話来てたから、冷蔵庫を買うのなら、違うの探さなければなりませんが。