七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

今シーズン2勝目

なんと先週のサマープラチナムに続き、頑張ってほしいと書いたばかりのゴールデンスマイルが17週 京都2R 3歳未勝利 芝外1800mで見事勝ち上がってくれましたv(^o^)v

今回は、どのレースにするか十分検討し、あの馬は実績はあるけど調子が上がっていない、この馬は前走では順位は負けたけど逆転は可能、と色々考慮し、あとは地元の利を活かし、鞍上の嵐山くんに気持ち良く乗ってもらうだけ、てな感じでいたのですが、まんまと嵌ってくれたようでとっても嬉しい限りです。

この馬の名前の由来は、久保田利伸 feat.ATSUSHIの曲 Golden Smile(ゴールデンスマイル)。大切な女性の素敵な笑顔が永遠に続くようにとの願いから、この馬名に。1勝も出来なかったら笑いごとで済まされないところでしたけどね(汗)
さて、これで一応、今シーズンの目標であった2勝はクリアしたわけですが、欲が出てきたので、他の馬にも頑張ってもらい、あと3勝くらいして欲しいところです(無理)