七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

お昼ごはん

転勤しても、基本的にお昼ごはんは外食です。ただ、昼飯代もおこづかいに含まれているため贅沢はできません(泣) なので、載せても「うわぁ、おいしそう!」なんてことはないですが、お金のないおっさんはお昼ごはんにこんなのを食べてるんだなぁって感じで見ていただければよろしいかと思います。

 

月曜日は、食堂で「かけそば」と「冷奴」、サラダはスモークサーモンとごぼうサラダをメインにチョイス。360円くらいかなぁ。

火曜日は、12時から外勤に出かけたため、外勤先の近所のマクドナルドで「チキンクリスプ」を2つにコーヒー。待たされましたが、その分作りたてだったのでなかなかおいしかったです。300円。ただ、クリスプ1個で385kcalもあるのね。テリヤキよりは少ないけど。2個で770kcalか、デブのもとですね(汗)ちなみに、コーヒーのお代わりは4/20からできなくなったとの掲示がありました。

水曜日は、食堂で九州・沖縄フェアの特別企画品の宮崎名物「チキン南蛮」に「冷奴」、「ライスS」。正直な話、前日のチキンクリスプのほうがうまかったような^^;。この日は430円くらいかな。
木曜日は、食堂で特別企画品の「ゴーヤチャンプル」、「惣菜3種盛り合わせ」(なす味噌、きんぴらごぼう、ほうれん草のごま和え)、サラダはごぼうサラダに海藻サラダをメインにチョイス。480円くらい。ちなみに思ってた以上にゴーヤが苦かったw
金曜日も食堂で、「ピリカラーメンの味噌味」に「冷奴」。ピリカラーメン、好きなんですわ。早く暑くなって「冷やしピリカ」売らないかなぁ。410円くらい。
といった感じです。大体、平均すると1日400円くらいで、あとはタンパク質と野菜、特に食物繊維をできるだけ多く取ろうと考えてチョイスしてます。
ちなみに、今日、食堂行ったら「冷やしピリカ、はじめました!」看板があったので、明日にでも食べてみようと思ってます。