七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

桑畑七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

お昼ごはん3

6月分のアップしていなかった分を紹介します。


6/8は、串カツ、惣菜3種盛り、サラダにライスMで珍しく冷奴なしでみそ汁付き^^;430円くらい。

6/11は、企画物の鶏そば。「そば処・山形県では『肉そば』とも呼ばれ親しまれています。肉厚な鶏のうま味がスープに溶けだし温かな故郷の味を感じます。」だそうです。サラダと合わせて480円くらい。これは結構おいしかったですわ。

6/13は、こちらも企画物の徳島ラーメン風丼。「ラーメンは『おかず』という文化の徳島ラーメンをまんまの丼にしちゃいました。コレがけっこうハマリます!よく混ぜて食べるのが美味しさの秘訣★」だそうです(笑)冷奴と合わせて450円くらい。私にはハマらなかったなぁ。

6/14は、札幌に外勤でしたので、串鳥札幌駅前店?でチキンカツ定食。キャベツ&ごはんはお代わり自由でしたので、キャベツをお代わりしました。おかずの量が多いので、大食漢はご飯3杯くらいはいけるのかな。確か550円。

6/15は、冷やしピリカと冷奴。なんか器が代わってました。味は変わらないけど。410円くらい。

6/20は、先週末に検診でひっかかった胃の精密検査で、胃カメラ飲まされた挙句、胃潰瘍って診断が出たこともあって、なんとなくヘルシーに(汗)。季節メニューの鶏天と厚揚げの煮びたしに冷奴、サラダにごはん。390円くらい。
 


6/21は、札幌に外勤だったので、外勤場所ちかくのすすきののホテルでランチバイキング。昨日の考えはどこへやら、一転して大食い状態(笑)料理の種類も多く、お味は悪くなかったです。クーポン利用で980円。

6/25は、食欲イマイチで天ぷらそばにサラダと冷奴。麺類の際の定番セットだな。420円くらい。

6/26は、たまに魚もたべないとねってことで、鯖の塩焼き定食みたいな感じ。430円くらい。

6/27は、ネギ塩唐揚げ丼S。季節限定メニューです。「人気の唐揚げを使った丼ぶりです。暑い季節にぴったりのピリッと黒胡椒がきいたソースで食欲UP♪」だそうです。惣菜3種盛りと冷奴で420円。

6/28は、こちらも季節限定メニューの冷やしぶっかけそば。大根おろしとボリューム満点のイカかき揚げがトッピングされている和麺系。冷奴と合わせて420円くらい。うどんのほうがよかったなとちょっと後悔(笑)

6/29は、なんか食べたいものがあまりなかったので、豚汁定食みたいな感じ。豚汁、ごはん、サラダに冷奴で340円。安かったのでレジの方にサラダ代入ってます?って確認しちゃっいました(笑)

以上、6/8からの自宅・出張先を除いたランチのご紹介でした。やはり続けると同じ内容のものがいっぱい出てくるって感じですわヽ(´ー`)ノ