七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

サボりすぎ(1)

1か月半以上更新せずに放置してしまいました。この間、出張にも行き、少しは写メも撮りましたのでまとめてアップしてみます。
まず、北見に2泊しました。行きは札幌からドリーミントオホーツク号に乗車。


途中休憩で、上川のドライブインで誰も買わないため、淋しそうにしてるおばちゃんに配慮して買ってしまった「揚げじゃがもち?」をおやつ代わりに購入。値段をおまけしてもらったけど、誰も買わない理由がなんとなくわかりました(汗)1泊目はパコに宿泊。あまりパッとせず。翌日は朝から用務をこなして、2泊目はなかなか昭和の香り漂うホテルに宿泊。このホテルの朝食は、手作り感満載の五目ごはんと豚汁で非常においしかったです。

チェックアウトして、次の用務先の旭川へ特急「石北号」で移動。

旭川到着後、そんなに時間がなかったのでお昼ごはんはコンビニでサンドイッチ買って仕事先で食べて、18時過ぎまで仕方なく仕事して、高速あさひかわ号で札幌に戻りました。