七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

サボりすぎ(3)

10月中旬には函館&仙台にも行ってきました。まずはスーパー北斗で函館へ。
函館に到着後は、市電で移動でしたが、やってきたのは「箱館ハイカラ號」でした。ガイドのお姉さんに魅力を感じながらも、イカすカードが使えないのでパスしました。乗ったことがなかったのでちょっと残念でしたが。

昼ごはんを食べずに用務をこなし、夕方に元の職場の同僚が脱サラして開店した焼鳥屋さんに行き、しばし歓談。なかなかおいしかったので、函館に出向いた際にはまた寄りたいと思いました。この日の宿泊先は、駅前のビジネスホテルでしたが、なかなか充実した時間を過ごしました(謎)
翌日は、朝一のスーパー白鳥新青森へ行き、東北新幹線に乗り換えです。

前回乗った時はE2系でしたが、今回はロングノーズのE5系でした。当然のことながら仙台には定刻に到着。

牛タン定食でも食べようかとも思いましたが、会場にバスで直行し、昼食は東北大の学食で揚げワンタン塩ラーメンをいただきました。

用務後は、ホテルにチェックイン。おしゃれなホテルなんですが、いかんせん部屋が狭かったです。

夕食は、仙台で合流した部下と繁華街で飲みました。2次会のお誘いもありましたが、朝早かったこともあり、丁重にお断りして、ひとりホテルに戻って部屋呑みしました(笑)

朝食は、仙台名物の「笹かまぼこ」や「ずんだもち」なども一通り食べて満腹。

チェックアウト後は電車で空港まで行き、ラウンジで一服した後、おみやげを買い込んで飛行機で帰路に着きました。