七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

7月18〜19日釧路滞在その1

18時過ぎに釧路到着。

f:id:bankaz:20130718205724j:plain

早速晩ご飯ってことで駅の近くにある「食事処むらかみ」さんへ。雰囲気は怪しい感じです(^^;;

f:id:bankaz:20130718204030j:plain

かなり年季の入ったビルの二階にあり、店内もなかなか味わいのある感じ。

f:id:bankaz:20130718204211j:plain

頼んだのは何が出てくるかわからない「おまかせ定食」500円。一番お得なワンコイン定食です。

f:id:bankaz:20130718204533j:plain

メインはサケの味噌漬け焼、小鉢は煮物にイカの煮付け、陰になっているのはトマトとサンマの醤油漬け。価格的には文句無し。

今日の宿泊先は釧路東急イン。何度か泊まってますけど、ここのところ釧路ではプリンスとか全日空ホテルとかラビスタ釧路川なんかに泊まっていたので古さが目だちます。

f:id:bankaz:20130718205706j:plain

部屋狭い。テレビ小さい。

一応、大浴場もあるんです。

f:id:bankaz:20130718210206j:plain

狭いけど(^^;;

今晩は疲れがたまってきたのか、酔いが早いので早く寝ることにします(。-_-。)