七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

8月22日お昼ごはん

部下が一人今月末で異動することになったため、その人が行くはずだった説明会に急遽代理で出張となりました。

場所は旭川です。

朝9時に家を出て、路線バスで札幌駅まで行き、金券ショップで高速バス乗車券を仕入れた後、10:20発車のバスに乗車し、2時間後に無事に旭川に到着しました。集合時刻まであと40分しかないので、お昼は松屋で頂きました。

f:id:bankaz:20130822185549j:plain

牛めしに、野菜セットで420円。玉子が付いてこの値段なので、吉野家より安いんですね。でも味は吉野家のほうが好きだけど( ´ ▽ ` )

食事後は買物公園で一服🚬

f:id:bankaz:20130822190024j:plain

仕事のほうは、それなりにお客様がいらしたのでよかったのですが、13時から18時はちょっと長過ぎだわ(。-_-。)

お仕事終了後は、おみやげに蔵生(ビールではない(^^;;)を買って18:30発のバス乗車。今日の飲みものは「秋宵」。つまみはチクワ(^^;;

f:id:bankaz:20130822190619j:plain

前回の旭川では、確か常夏気分だったのにねぇ。次に来る時は、冬物語あたりかなぁ(^^;;