七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

8月27ー29日北見出張

2泊3日の日程で北見までやって来ました。27日の11時に家を出て、お昼ごはんはサツエキでいつものから揚げ定食、ごはん大盛り。

f:id:bankaz:20130829093712j:plain

418円。こういう値段のものばかり食べていると800円の定食なんて食べる気がしなくなっちゃいますわ(^^;;

JRの特急は本数が少ないので、今回も利便性のいい高速バス、ドリーミントオホーツク号を利用です。

f:id:bankaz:20130829094151j:plain

車内では寝て行こうと思っていたのですが、DVD放映が「しあわせのパン」(原田知世さんと大泉洋が主演)だったので見てしまいました。で、2時間後に始まったのが、「テルマエ・ロマエ」で、これもしっかり見てしまい一睡もすることなく、18時に北見に到着しました。

ホテルは昭和の雰囲気漂うホテルですが、無料朝食が気に入ってましたのでここにしました。

で、その朝ごはん。

f:id:bankaz:20130829095020j:plain

五目ごはんに豚汁。豚汁は優しい味でお気に入りです。

北見での用務は、連絡協議会の出席でして、10時から16時30分までしっかり説明を聞いて終了。

なんか疲れがたまっているからか、食欲もあまりなく、そのままホテルに戻って夕食食べずに就寝。

で、今日。

朝ごはんはきちんと食べようってことで、

f:id:bankaz:20130829095654j:plain

玉子かけごはんにするために白飯にしました。毎日の朝ごはんがこんな感じならいいんだけどなぁ(´・_・`)

その後、9時にチェックアウトしてバスターミナルへ。

f:id:bankaz:20130829100134j:plain

バスに乗り込み、早々にDVDが始まりました。しあわせのパンが(>_<)

ということで2時間寝ますわ。