七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

9月12〜13日函館出張

この日のお仕事は、18:15に終了。

市電でこの日の宿泊先である湯の川温泉に移動し、18:40にチェックインいたしました。

f:id:bankaz:20130913053326j:plain

この宿を選んだのは、楽天トラベルで限定500円クーポンが使えて、1泊朝食付5000円以下の条件で検索した結果、4680円で泊まれるのがわかったからなのですが、その他のプランを見たら2食付きで4800円だったので、120円追加で夕食を食べられるのならこれだなとしたものです。結局、クーポン使って4300円なので、さらにお得でした。

f:id:bankaz:20130913054521j:plain

部屋は12畳の和室。すぐに荷物を置いて夕食会場へ行きました。

お値段格安なので、正直、夕食はあまり期待はしてませんでした。

f:id:bankaz:20130913054428j:plain

 品数は豊富。お味もまずまず。イカ刺しが食べられたので大満足でした。

その後は大浴場でアカスリしてスッキリさせて、寝る前にもう一度入浴して0:30就寝。

ゆっくり寝るつもりがいつもの癖で5:00に目が覚めてしまい、布団のなかでダラダラしつつも6:00に起床。

ひとっ風呂浴びてから、朝食に行きました。バイキングです。

f:id:bankaz:20130913090016j:plain

それなりの品数でしたが、一つ一つの素材の質はイマイチかな。美味しいと感じたのは、お豆腐くらい。老舗豆腐屋さんの作らしく、これはよかったです。

この後は、アレコレと楽しんで夕方のバスで札幌に戻ります。