七十郎蝦夷日記 =やっぱり冬は嫌い=

七十郎です。50代のしょぼくれたおっさんです。基本、出不精+現在、単身赴任中なのでそんなにネタはありません。

3連休終わり

二日目は子どもたちが起きてくる時間がまちまちなので、朝昼兼用で簡単に。

麺を食べたい人には、

f:id:bankaz:20130916194619j:plain

キノコとじうどん。これが二人。

ご飯を食べたい人には、昨日の残りで、

f:id:bankaz:20130916194641j:plain

玉ねぎたっぷりコロッケカツ丼。

夜ご飯は、早くも面倒になってきたので、ローソンのおでんと、

f:id:bankaz:20130916194907j:plain

庭から取ってきたナスとピーマンの肉味噌炒めに炊きたてご飯で終わり。

三日目のブランチは昨日ローソンで買ってきたパンで済ませて、夜ご飯は、

f:id:bankaz:20130916195232j:plain

次女リクエストの回鍋肉と餃子。キャベツとピーマン炒めて絡めるだけ!ってやつと味の素の冷凍餃子なので15分もあれば完成。

あとはゆっくり晩酌しますわ(・ω・)